· 

これはイカン!!

 うすうす気づいてはいた…。

 

 この1年は

 

 あきらかに運動量が減っていたのだから…。

 

 そして

 

 腰回りが

 

 スクイーズのような触り心地に

 

 なっているしね…。

 

 

 でも認めたくなかった。

 

 だから

 

 避けていた

 

 そう

 

 “体重計”に乗ることを…。

 

 

 でも

 

 “事実を受け止める必要がある”

 

 と思い

 

 意を決して体重計に乗ってみた。

 

 …

 

 

 

 体重計が壊れているのか…。

 

 いやいやいやいや

 

 そんなわけはない。

 

 ほんの数か月前に買い替えたばかりだ。

 

 試しに

 

 娘を体重計にのせてみる…。

 

 「うん、これぐらいだよ♪」

 

 体重計が正確であることを僕に告げる…。

 

 これはもう認めるしかない…。

 

 

 ぴぎゃ~!!! 😱

 

 は…8キロも増えてる…。

 

 たった1年で…。

 

 

 このままでは…ヤバい…よね…。

 

 1年かけて蓄えてしまったものは仕方がない。

 

 嘆いていても落ちないしね。

 

 この4月から

 

 1年かけて

 

 “ダイエット”だな。

 

 無理して一気に落としにいくと

 

 免疫力が下がってしまうかもしれない。

 

 今、免疫力を下げるのは自殺行為に等しい。

 

 計画的に

 

 スリム化を実行していこう。

 

 

ダイエット宣言をしたばかりなのに、卒塾生が来てくれて、差し入れを置いていってく

 

 れました…。またおいしそうで太りそうなものばかり…。なんて誘惑なんだ…。本当は

 

 すぐにでもお腹に入れたいけれど、自制して、日々少しずつおやつとして頂きます